Overview

概要

期間

2020年9月〜2021年3月

チーム体制

  • Director(COMMU:DE)
  • Frontend Engineer(COMMU:DE)
  • Designer(外部協力)

顧客満足度

Approach

課題と解決策

国内外の利用者に対応するための多言語化や、店舗情報の管理が煩雑で、更新に手間がかかっていた要望を具体的にリストアップ
  • Google自動翻訳をページ内に実装し、日・英・中・韓の4言語に対応
  • WordPressベースでCMSを構築し、店舗情報の登録・更新を管理画面から容易に
  • Google Maps APIを活用し、店舗ごとに自動ピン配置できるインタラクティブな地図を導入
  • 「和」の世界観を意識したトーン&マナーでデザインを刷新
  • 主要ブラウザ/スマートフォンでの動作最適化を実施

Result

課題点

国内外ユーザーに対応したグローバル対応サイトを実現し、更新性・検索性が大幅に改善具体的な結果内容をリストアップ
  • サイト更新作業工数を削減(CMS導入による効率化)
  • Google翻訳連携により外国語アクセス比率が増加
  • 店舗ページ閲覧率が向上、来店予約導線が明確化
  • 豊洲市場直送の“旬”を伝えるブランド体験をデジタル上でも再現


Related
Services

関連するサービス

Contact:

お電話でのお問い合わせ

03-6907-1958

(※受付時間 平日10:00-19:00)

フォームでのお問い合わせ

Download:

COMMU:DEの実績や事業についての資料はこちらからダウンロードしてください。

資料をダウンロードする